
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

彼女の昇進から思うこと




親友のユカの昇進が決まった。

そのため異動するとのこと。

心からおめでとう。



彼女はリアルな現実世界で

hideが唯一尊敬する女性であり

唯一の友である。



彼女の凄いところは

どんなことにも果敢に立ち向かう前向きな姿勢と

努力を惜しまない根性です。

とても粘り強く、芯の強い女性なのです。



彼女は複雑な過去を持ち

学歴がコンプレックスです。

でも自分を信じ、何事に対しても決して諦めなかった。

その努力が認められたのです。



そんな彼女も決して強い女ではない。

支えてくれる男がいないと立っていられない弱さを持ってます。

自分の弱さを認め、素直に甘えることのできる

可愛い女なのです(笑)



もしもhideに彼女の素直さがあったら・・・

また違う人生を歩んでいたかもしれません(笑)



人それぞれの生き方があり

人それぞれ仕事への向き合い方が違う。



hideは思うのです。

女性である事を理由にすることなく、

自分を信じ、成功を願い、前に進むことが大事なのだと。



そして大切なのは学歴なんかじゃない。

ただ詰め込んだだけの知識なんて意味がない。

知識を活用してはじめて知恵となる。

社会に出て必要なのは

実践の過程で、いかに知識にに命を吹き込めるかということ。

そして、知識は成功を保証するものではないということ。

そうhideは思うのです。



目指す成功は人それぞれ違う。

誰かを真似て同じ成功を目指すのではなく、

自分だけの成功を目指して努力していきたい。



そんな事を

彼女の昇進から思い、

自分が目指す道を再確認できたことに

心から感謝です。



また明日から

自分を信じて頑張ります!!





See you tomorrow!hide





2008-12-12 : work :
Pagetop

焦っちゃダメ




いや~、目がまわる忙しさってこの事を言うのね。

ってくらいてんてこ舞い。

ここまできたら笑うしかない(笑)



こんなとき、

決まって悪いクセが出る。

焦る→テンパル→失敗する。



いかんいかん!

ハイ、深呼吸。



こんな時こそ

ゆっくりお茶でも飲んで~

効率の良い仕事の段取り組み直しです。



さっき・・・焦りすぎてて、おやつの芋早食いしちゃった。

案の定、ノドに詰まっちゃって~

死ぬとこだった・・・(笑)



でもホント、

ブログのおかげで~いい気分転換になりました(笑)

感謝感謝。



気分転換ついでにペタ返ししよう♪ってやってみたけど・・・

めっちゃ反応遅くね?!

なになに??なんで??

ちょっとイラッ(笑)

って、ダメダメ!

心穏やかに~~~♪♪



そんなわけで

ペタ返し&コメ返し遅れます(って、いつものことか・・・笑)

許してちょんマゲちょんまげ



では、もうひと頑張り~仕事に戻ります。

Catch you later!hide





2008-12-12 : work :
Pagetop

失敗から学ぶ


仕事でミスりました。・・・やっちまったなっ男は黙って

周りは『大した事ない!』と慰め言ってくれますが、自分的には過去最高のミスです。


生きてれば誰にだって失敗はある。

そこから多くを学べばいい。

失敗を恐れるな!大いに失敗していいのだ!

人生失敗からしか学べないことが沢山あるのだから。


それを否定するつもりはない。

その通りだと思う。

でも、こと仕事に関しては『失敗しない方がいい!!』ではないだろうか。


仕事でのミスは、たとえ小さいものでも大きく自分に圧し掛かる。

たった一度のミスで、今まで積み重ねてきたものがなくなってしまう。

そして、そのミスをとりかえすのにとても時間がかかる。

だから仕事でのミスはしない方がいい。


いつもは細心の注意を払い、確認していることなのに

気のゆるみからか?心の甘えからか?見逃してしまった・・・。


こんな時は決まって心の弱さがでる。

何かのせいに、誰かのせいにしたくなる。


あの時体調が悪かったから・・・

あの時とても忙しかったから・・・

誰も手伝ってくれなかったから・・・

自分は女だから・・・

そんな風に逃げることができたら~どんなに楽だろう??


な~んて弱気なことを言っていてはいけません!!

忙しいを理由にしない。

女を理由にしない。

年齢を理由にしない。

そして諦めない。


hideという人間は、この宇宙でただ一人なのです。

自分以外の人間にもなれないし、自分に代われる人間もいない。

この広い宇宙の中、誰一人として私の代わりはいないのです。


だからこそ自分の弱さを認め、価値を認め、自分を信じ、逃げずに前に進んでいける。

自分の成功を願うのも自分、実際に成功するのも自分。

その事を胸に刻んで、また新たに歩いていきます。


ミスったことはとても痛いけど、多くのことに気付けたことに感謝です。

初心に帰って、また明日からはじめます。

ハイ!笑顔で♪♪


See you tomorrow!hide



2008-12-07 : work :
Pagetop

悔しいですっ!!






『準入賞』



今回の社内コンペでの結果です。

先ほど受賞おめでとうのメールがきたのだが・・・



ぶっちゃけ

悔しいですっっっ!!悔しいです



ちなみに前回は最優秀賞・・・

運も尽きたか??(笑)



敗因は

おそらく自分の中にあった弱気だろう。

弱気は最大の敵です。

改めて痛感。



まぁ、200点の作品の中から選ばれたわけだから

ラッキー!なのでしょうが・・・

「準」ってとこが~めっちゃ悔しい(笑)



次回は必ず返り咲いてやる!!

攻めの姿勢で臨みます!!



この悔しさを忘れることなく

次に繋げたいと思います。

感謝感謝。



では、仕事に戻ります。

Catch you later!hide



2008-12-06 : work :
Pagetop

バトル






hideの後輩のシロブタちゃんと課長がバトルを始めた。

キッカケはシロブタちゃんの態度。

もうこうなると、どっちもどっち(笑)



確かに

いつも一言多い課長。

冷ややかでイヤミくさい。

決して扱いやすい方ではない。



一方シロブタちゃん。

言い訳するし、謝らない。

ちゃんと考えて、先を予測して仕事をしないので

とにかくミスる。

しかも同じ事を繰り返す。



普段からこの2人仲が悪い。

なにかっつうと、すぐモメる。

課長は仕事内容でシロブタちゃんにかなりの不満を抱えてる。

シロブタちゃんは自分が嫌われてるから、

hideと同じ事をしても自分だけ怒られる!と思ってる。



だいたい課長もさ~、

シロブタちゃんができないのわかってるんだから

ちゃんと説明すればいいのに、

『覚れよ!』的な感じで頼むからダメなんじゃん。



シロブタちゃんも

そろそろ考えながら仕事すること覚えたらどうなの??

いつまでも言われたことだけやってるんじゃなくて、

言われなくてもその先をできるようにならないと

いつまでたってもデキナイ女のままですよ。



もうウンザリなんだよね~。

バトルの後は決まって

『hide、シロブタのフォローしとけ』だし。

なんでもいいけど巻き込まないで欲しいわ(笑)



こういうバトルって

聞いてるだけでも疲れない??

もっと仲良く、楽しく仕事できないものかしら~??

相手に求める前に、まずは自分から。

相手を変えたければ、自分が変わる。

ですよね~。



ってなわけで

号泣してトイレから出てこないシロブタちゃんのフォローに行ってきます。

トホホホ・・・・。

hideもそんなにヒマじゃないんですけどね(笑)



その前に、食後のTea Timeです。

とりあえずはほっておきましょう(笑)



Catch you later!hide


2008-11-27 : work :
Pagetop
ホーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

