
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【自分を愛して】

hideの尊敬する師の言葉です。




『自分を愛して他人を愛します。


優しさと笑顔をたやさず、人の悪口は言いません。長所を褒めるようにつとめます。』




「自分を愛して他人を愛します・・・・」この順番なのです。


自分を愛してもない人が他人を愛せるか??


自分の大好きな人が、自然と何かできたり、する気になったり、


知らない間に影響を与えてるのかもしれませんね。


まずは「自分を許します」を口に出して、それから、自分を大好きになっていきましょう♪


イチローの言葉にもこんな素敵な言葉があります。


「誰かを勇気づけようとしたのでもなく、自分を満足させようとした結果、


世の中の人に、何かを感じてもらえて、楽しんでもらえたわけです」





コレって決して簡単なことじゃないよね。

でもやる価値はあるかも~!!

hideもなんとか自分が大好きと言える段階まではきた気がします。

何せ、いまだに笑顔一つなかなかできない自分も大好きですから(笑)


hide



2008-12-14 : rule :
Pagetop

【覚えておいて下さい】

hideの尊敬する師の言葉です。




『不幸でもかまわないから、幸せだって言うんです。』




これを素直に聞き入れ、実行できる人には必ず奇跡が起きます♪


不幸でも構わない、嫌なことがあろうが、何があろうが、幸せだっていうんです。


幸せそうな顔をするんです。


人に対して嫌な顔をみせないんです。


ストレスがたまってもやリ続けてください、自分に来たものは自分で受け止めてください。


自分は絶対に出さないんだって、そう思えたとき、


奇跡が起きます。





hideもコレを頑張ってやってます。

でもそのうち本当に幸せって思えて来るから不思議です。

おかげで今のhideは~HAPPY!HAPPY!よん(*^▽^*)

やる価値はあります!!hideが保障します。なんつって。


hide


2008-12-14 : rule :
Pagetop

【粘り強く】

hideの尊敬する師の言葉です。




『社会に出ても、よく働き、いつも笑顔で謙虚で、って。


これをずぅーっと粘り強くやってれば、うまく行くのにね。』




社会に出て、出世するって、


最終的には、やるべきことを粘り強くやるだけなんだよね。


学校でもそうだね。


前日に予習して、授業を受けたら復習して、


そうやって粘り強く勉強をやっていれば成績もよくなるじゃない?


だけど、大概の人は、なぜか社会に出たら、それを急にやらなくなっちゃうんだよな。


確かに、そうですね、これはなんでなんでしょうかね?


大学に入るのに力つかい果たして、燃え尽きたのでしょうか?


もう一度、リスクのないところから、


あなたの小さな頃もってた夢を目指そうと思ってみてもいいのではないでしょうか?


そんなところから、今、何をすべきかもみえてくるのかもしれません。





まさしく今それをやっているが、正直しんどい(笑)

それをずっと続けるのって、かなりの覚悟と体力がいる。

そう考えると、できてる人が出世するのって必然なのかもしれない。

hideも日々の努力を欠かすことなく精進していきたい。

そして、新たな夢に向かって歩いて行こうと思います。



hide



2008-12-10 : rule :
Pagetop

【出る杭】

hideの尊敬する師の言葉です。




『出過ぎた杭は打たれない』




一般に出る杭は打たれるから、無難にそんなに目立つなと言われますが…


出過ぎた杭はうたれない!!(笑)


イチローもかっこえぇこといわれてますよ♪


「勝負の場で力の差をみせつけるのが一番です。


野球に限らず何でも実力の差を見せてしまえばいいと思います。」


勝負の世界で、他の選手に足を引っ張られる危険を防ぐ方法についてそう語ってます♪





ハハハハ。

コレって、中途半端に出るから打たれるんで~出過ぎればいいってこと??(笑)

hideも中途半端だったから打たれたのかもね・・・。

それにしてもイチローってマジカッコイイよね~♪男だねっ(〃∇〃)


hide




2008-12-10 : rule :
Pagetop

【仕事によばれる】

hideの尊敬する師の言葉です。




『自分が仕事を選んでるのではない。仕事に選ばれて、呼ばれるんだよ。』




最近よく聞きます。


「給料が少ないから、今の会社のままでいいか悩んでる。」


「転職しようと思っても何が自分にあってるかわからない。」


「人間関係がうまくいかない。これからどうしたらいいのか?」


みたいな質問や相談。


私は、仕事を自分で選んでると考えてる人多いが、それは間違ってると思うのです。


仕事に選ばれる、呼ばれるんだよ。


今の仕事が天職。


そこで一生懸命やるしかない。


今の自分にピッタリちょうどよい職場。


だから今のあなたにちょうどよいことしか起きない。


「お給料よくない、~がよくない・・・」って文句いうが、


「じゃぁ、やめたら?」っていうと、


なんだかんだと理由つけて「自分は辞められない」っていう。


グズグズした職場にピッタリなくらい自分もグズグズなんだってこと。


だから、自分が変われば、むこうも変わる。


職場の問題ではなく、自分の問題と考えればすぐ解決するんだよ。





アハハハハ。

数年前のhideに聞かせてやりたい言葉です(笑)グズグズな自分・・・ホントその通り。

今は大好きな仕事、大好きな会社、大好きな?仲間、ホント天職。

そう思えるのも~やっぱり自分の気持ち次第、考え次第なんだよね(o^-')b

辞められないのなら、楽しんで仕事する方法考えましょう♪


hide



2008-12-10 : rule :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

