スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

都合のいい女




hideの知人で、何故かいつも“都合のいい女”になってしまう女性がいます。

その彼女に『自分の何がいけないの??』と質問された(苦笑)・・・・・・hideに聞かれてもね~笑


彼女は33歳、痩せ型の美人さんで、ブランドもので身を固め、海外旅行にエステ、習い事はフラダンス。

フォアグラとワインが好き。一見、男ウケばっちりな女性。


男なんていくらでも選べそうな彼女ですが、どうも男に遊ばれ?ます。

今回もまた・・・都合のいい女です(笑)


彼女を見てて思うことは『男に依存してる女』であるということ。

まさに男ナシには生きていけないタイプです。

hideがいつも思うことですが、依存体質の人は“都合にいい女”になりがちです。
いいように男に誘導されてしまいますから、ちゃんと自分の意見と意思を持っていないと流されます。

それが本気で好いてくれてる男であれば問題ないのだが
そうでない場合は、いいように利用されてしまいます。


それでも若ければいいのです。

時間もたっぷりあるでしょう。

そんな経験もいつの日か自分の糧となる。なんて、前向きにも考えられます。


でももう若くはないのです。

遊ばれてる場合ではありません(笑)


けっして男の肩を持つわけではないけれど、
それについて男性には非はないとhideは思います。

なぜなら男とはそういう生き物なのだから(笑)


だから女は自身の手で自分を守るしかないのです。

男とは攻めるもの。
いろんな手段で攻めて攻めて攻めまくります。自然の摂理です。
ある意味、それが仕事?みたいな(笑)ちょっと言い過ぎ??

逆に女性は守るもの。
攻めてくる男性を見極め、自分にあった人、本当に自分のことを思ってくれている人を選別する。
それ以外はちゃんと断り、本当にそうだと思う人だけを受け入れる。

意思も持たず、見た目や雰囲気に流され・・・好きになる・・・。

結果遊ばれたとしても、それは仕方のないことだと私は思うのです。


彼女は言います。

『そんな人だとは思わなかった』と。

『あの言葉は嘘じゃないと思う』と。


男の“目的達成”のための言葉は信じてはいけません(笑)

全てそうだとはいわないが、見極めるのは大事です。

そのまま鵜呑みにしてはダメなのです。

でも彼女の気持ちもわかります。

きっと彼の気持ちを引き止めたかったのでしょう。
手放したくない!そんな思いから~そういう行動にでるのでしょうね。

ですが、それを言っていては女の立場はいつまでたってもかわりません。

受身のままなのです。


きちんと自分の意思、考えを持って、男を見極め、後悔しない行動しましょう。
その方が絶対かっこいいとhideは思います。


な~んて言いながら、明日は我が身(笑)

都合のいい女にならないよう気をつけます。


なんて、どうでもいい話し熱く語ってしまった・・・。うぜー(笑)

Catch you later!hide




関連記事
スポンサーサイト
2008-10-31 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

