スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

真心と感謝をテーマに!





UA好きというのもあるが・・・何となく惹かれて~読んでみた。

意外に面白くて、勉強そっちのけで一気に読んでしまった(笑)


一言で『サービス』というが、本当に奥が深いな~と思った。

hideはアパレルでのサービスの経験はない。

だが、20代の数年間をみなさんも良くご存知の某ホテルでどっぷりサービス業に従事していた。

だからサービス業の大変さはよくわかる。


なんて言いながら、ハチャメチャなプライベートを送り、仕事では出世に執着してるような女だった(笑)

天性の外面の良さなのか?運がいいのか?上司へのアピールが上手いのか?それなりに成果を上げ、

出世してきた。

同期を差し置いて出世するのが快感で、本気で『サービス』について考えたことはなかった気がする。


もしあの時、真剣に考え、サービス業の面白さをもっと理解してれば・・・違う人生を歩んでいたかもしれない。

それくらいサービス業は奥が深く、魅力的な職業なのだと~今ならわかる。

hideはいつもそうなのだが・・・気が付いたときには大抵手遅れである(苦笑)

まっ、今の仕事にも満足してるし~楽しく毎日過ごしてるのだから・・・結果オーライかっ(笑)


あらやだっ、また話が反れた。

この本読んで~『真心と感謝』を基本にしているUAがますます好きになったhideです。

UAのサービスの根本的な考え方、客に対する思い、従業員の仕事に対する考え方・・・諸々、

一言でいうと『とにかくカッコいい』である。

こんな『想い』の会社で仕事できたら幸せでしょうね~。


hideもあんな風に思いやりを持ってクライアントと接することができたら、もっと違う仕事ができるだろう。

そして、更に幅の広い自分で、思い入れのある仕事をして行けるだろう。


心からそう思えた本でした。出会えたことに感謝感謝です。

では、仕事に戻ります。

Catch you later!

ユナイテッドアローズ心に響くサービス/丸木 伊参
¥1,470
Amazon.co.jp
関連記事
スポンサーサイト
2008-10-23 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。