
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恋がしたい




みなさん、このドラマ覚えてる??

CSで再放送してる『恋がしたい恋がしたい恋がしたい』

懐かしくね?!ここ数日分を録画してたので~見てみた。

ハイ!ちょっとハマってます(笑)


■あらすじ■

赤井涼介(渡部篤郎)は女子校の教師。同僚の女性と間もなく結婚の日を迎えようとしていた。ところがその直前、相手の女性が蒸発してしまう。連絡も取れず途方に暮れ、近所の牛丼屋で食事をする涼介。すると突然、客の男女がケンカをし始める。恋人同士らしい二人は、どうやら別れ話でもめているようだ。と、男はすがる女性を突然殴った。しかし、周りの客はそのケンカを止めるに止められず、見て見ぬふり。仕方なく涼介と店長の緑川文平(所ジョージ)が間に入るが、ケンカをしていた男は「芝居です!」と一言。こうして急にケンカを始めると、店の客はどういう反応をするかの実験をしていたというのだ。男は人気恋愛小説家でテレビにもよく出演している紫村一郎(及川光博)、相手の女性はその恋人で羽田藍(水野美紀)と名乗る。あきれた涼介は店を後にするが、涼介が去った席には忘れ物が。見つけたのは、先ほどのケンカを黙って見ていた永島蜜柑(菅野美穂)だった。

■見どころ■

平均17.5%、最高21.9%という高視聴率を記録した「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」は、年齢も職業も違う男女7人が織り成す等身大のラブストーリー。婚約者に逃げられた女子高教師、実は事業家令嬢という居場所のない女、内気で恋に奥手なホテルのハウスキーパー、女性を本当に愛せない恋愛小説家、恋に悩む高校生、恋なんか忘れてしまった主婦、もう一花咲かせたい中年男…物語は、この7人が知り合うところから始まる。ドラマの中に自分と同じ境遇の人が必ずいるという設定のため、ふとしたシーンに思わず「あるある!」と共感してしまうかも。出演は渡部篤郎、水野美紀、菅野美穂、山田孝之、所ジョージなど超豪華な顔ぶれが勢揃い。どうぞお楽しみに!


第2話か3話で、ミッチーが水野さんに言う台詞

ミ『キミは僕を愛する以外に何が出来るの??』

水『・・・・・・・。』

ミ『恋愛だけの女はつならない!

 仕事もバリバリこなして、夢を持ってる女性ってカッコイイと思わない?!』

水『・・・・・・・。』


確か・・・こんな感じの台詞だったと思う。

それ聞いて思わず『同感!!』と言ってしまったhideです。

でも、恋だけの女性だって素敵ですよね~。男だって、そんな女性を好むんじゃないの??みたいな。

hideにはできないが・・・ある意味、憧れ?ます(笑)


な~んてことをアレコレ思いながらドラマ楽しんでます。

では、また見ます。

Catch you later!



hideとかげ






関連記事
2008-10-22 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

