
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

想い出にかわるまで




CSで再放送してる『想い出にかわるまで』

最近コレにかなりハマってます(笑)

超懐かしくなね?!当時も夢中で見てたな~。イライラしながら(爆)


■あらすじ■

OLの沢村るり子(今井美樹)は、一流商社マン・高原直也(石田純一)と婚約し、幸せな日々を送っていた。るり子は社内でも指折りの美女、高原は東大卒の超エリートで、ふたりは誰もが羨むほどのカップルだった。結婚式を間近に控えたある日、るり子は友人の結婚披露パーティーで水中カメラマン・水口浩二(財津和夫)と知り合う。浩二は、客の一人が酔った勢いでシャンパンのビンを海に投げ捨てたことに腹を立て、パーティーをぶち壊わしてしまった。その後るり子は水口と偶然の再会を果たす。ただひたすら東京湾を愛し、自分の仕事に没頭する水口に男性的魅力を感じ、やがて強く惹かれていく…。結婚に向け、順風満帆だった二人の歯車は徐々に狂い始める・・・。るり子は妹・久美子(松下由樹)、弟・清治(大沢樹生)と三人姉弟だが、久美子はひそかに姉・るり子の婚約者・高原に好意を抱いていた。そして、いつしかそれは「恋」と呼べる想いにまで高まり、そして関係を待つ。

■みどころ■

トレンディードラマ最高潮の80年代後半に対し、90年代バブル崩壊間際からドラマは大きく様変わりし、“純愛”をテーマとした作品が数多く描かれた。そのひとつが1990年に放送された「想い出にかわるまで」。エリート商社マンと婚約した幸福の絶頂にあるOLが、一人の野性的なカメラマンと出会い、これまでの男性観を根本から揺さぶられ、ついには婚約破棄を決意する…。主演はナチュラルな魅力が女性にも大人気の今井美樹、高学歴・高収入・高身長とバブル時代を象徴するような三高男の婚約者役に石田純一、全く違うタイプで野性味あふれるカメラマン役には連ドラ初出演の元チューリップ・財津和夫が好演。ダイアナ・ロスの主題歌「IF WE HOLD ON TOGETHER」も話題となった。


いや~、なかなかいい時代でしたね。いろんな意味で。

時代の移り変わりと共に、人の心の持ちようも変わる…。それが世の常なのだろうが、なんともはや(笑)

今のこの時代も嫌いではないのだが…住みにくいというか、歪んでる気がするのはhideだけでしょうか??


では、今から釣りに行ってきます。

Catch you later!



hideとかげ





関連記事
2008-10-21 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

