スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魅了する


3年前に仕事の関係で、とある【空間デザイナー】という職業の人に出会った。
第一印象は、『おっ!いい男(笑)』だった。
クリエイティブな職業に似合う洗練された容姿。
更に、人を魅了するだけのオーラ?空気?みたいなものを持った人。
自分に対する絶対的な自信。人に媚びない仕事。「凛として」という言葉が似合う人。
とにかく一つ一つがカッコイイのだ。

初対面は3年前。東京支社で偶然会い、名刺交換などの挨拶を交わした程度だった。
2度目は去年の春、参加した建築家のセミナーで偶然バッタリ。この印象に薄いhideの顔と名前を憶えててくれたのが、泣くほど嬉しかった。←違うかっ(笑)
そして今回、偶然仕事を一緒にすることになったのである。

hideの会社は、いちおう業界No1と言われている大手である。が、戸建やAPがメイン。
今回、滅多に無い店舗併用住宅の設計をhideが担当することになった。
で、クライアントの希望で、店舗部分をとある空間デザイナーにお願いすることに。
偶然にもそれが彼だったのだ。

その彼が言う『私は偶然に3度会った人とは、何かの縁があるのだと思ってる』と。
実に意味深だが、深い意味はないようだ(爆)

hideは彼の仕事に対する姿勢が好きである。
必死にがっついてない感じ。何事もさらりとこなす。そして逃げない。
仕事への愛情を持ちつつ、客観視できる余裕。そしてプライベートな時間も大切にする。

『自分はけっして恵まれた環境じゃなかった。大きな失敗もしたし、遠回りもした。今こうしてココにいるのが不思議なくらいだ』と、彼は笑って言う。
常に自分を信じ、何があってもあきらめないド根性??(笑)
その自分を信じる強い想いが未来を変えるのだとhideは思った。

彼と話していると、不思議と『このままではイケない!!』そう思うのである。
大企業で終身雇用という安定・安心、守られた生活。危機感のないのんびりした毎日。
自分はいったい彼の目にどう映ってるのだろう?と思う。

hideは、それなりに自分に自信を持って生きてきた。
なりたい自分になるために努力し、一歩一歩前に進んできた。
好きなことを仕事にできる幸せ、マイホームという人の夢を設計し形にできる自分が好きだ。
そんな自分に満足してたし、また誇りにも思っていた。

だが彼に会うと、まだまだ足りないと痛感する。
同時に、更に高い目標を目指し、進んで行こうという気持ちになるのである。

他人の人生に少なからず影響を与え、何らかの形で生き方や考え方に変化をもたらす。
これって本当に凄いことだとhideは思うのです。
きっと、彼が持ってる『人間力』なのでしょうね。

hideが彼に出会って変わったように、自分もそういう人間でありたいと強く思う。
他人の人生に何らかの影響を与える『人間力』のある人になりたい。そう心から思うのです。

hideの努力はまだまだ足りません。更なる高い目標に向かって歩き出したばかり。
これから先、どんな人生が待ってるかわかりませんが、常に笑顔で前向きに(笑)
そして、彼のように人を魅了できる女になりたい!と心から思うのです。
自分にいい刺激をくれた彼に出会えたことに心から感謝です。

本当にhideは幸せです!改めてそう思えました。
全ての人に感謝感謝。

では、また明日。
Good night!


hide



←ポチってくれたら~hide幸せ!!
関連記事
スポンサーサイト
2008-09-18 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

