スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

空気を読む



たいしたことではないのですが、また10円ハゲができました(笑)
これが不思議でなりません。まったく思い当たるふしがない。
本当に毎日楽しく幸せに過ごしてるのに・・・何故??みたいな。

まぁ~、ハゲのひとつやふたつ、どうってことありません。
なんとも思ってないので、あえて隠すこともしません。
見られても笑い飛ばします(笑)

で、今日ランチに元同僚と行ってきました。仕事上だが、彼女とは長い付き合いです。
そこで『見て~!この立派なハゲ。マジウケるんですけど~笑』って披露すると
『なんか悩んでるの?大丈夫?病院行った?うつじゃない?』・・・などなど。←真剣な表情。

・・・・・・・・・・・・・・。できれば一緒に笑って欲しかったんですけど~(苦笑)
ご心配のお言葉は大変ありがたい。感謝もしている。が・・・。
本人が笑い飛ばしてるのに、真剣な面持ちで返されると、返答に困る。
めんどくさいのでシカトして強制終了した(笑)
だが、こういう人に限って喰らいついてくる。いわゆる『人の不幸は蜜の味』?なのだろうか。

ぶっちゃけ、hideはこの手の反応が苦手である。
hideの統計?からすると、こういう反応する人とは話が合わない(笑)
友達にはなれない。つか、ならない。

たまたま親友のユカに用事があって、ついさっき電話で話した。
そこで同じハゲの話をしてみると
『あらっ?ひーちゃんって、そんなに繊細だっけ??笑』
さらに『白髪の抜きすぎじゃないの~??笑』だって。←んなわけないから(笑)
さすがは我が親友。思った通りの反応である。

hideはコレもひとつの『空気を読む』に相当するのではないかと思うのです。
相手の表情、口調、声のトーンなどから話の内容の重さなどを感じ取る。
そして、相手に合わせて会話する。
コレって、仕事・恋愛・日常のこと全てに当てはまるのではないでしょうか。

hideの持論ですが。
空気を読める人は、異性にモテます。
空気を読める人は、同姓にモテます。
空気を読める人は、仕事ができます。
空気を読める人は、人を動かせます。

ハッキリ言って、元同僚は空気を読める方ではないとhideは思う。
彼女と会話してるといつもズレが生じる。その違和感がきもちわるい。
でも彼女自身は、自分が空気を読めない人間だとは思ってもいないだろう。

世の中『空気を読めない人』って案外多い気がするのです。
自分を含め、そのことに気づいてさえいない人がたくさんいる。

ときどきでいいのです。自分を見つめ直すって大事なことだと改めて思いました。
そして自分は『空気を読める人』であってほしいと、心から願いました(笑)

では、仕事に戻ります。
Catch you later!


hide-G


←ポチってくれたら~激嬉しい!!
関連記事
スポンサーサイト
2008-09-11 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

