スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自分らしく働く


ただいま。休日返上の出張より帰ってきました(笑)
超ハードスケジュールでクタクタですが・・・明日からまたお仕事頑張ります。

最近『ゆるキャリ』という言葉をよく耳にする。
自分を犠牲にして働く『バリキャリ』とは対極的で、マイペースに何も犠牲にすることなく自分らしく働くのが『ゆるキャリ』なそうな。だからと言って、ダラダラとゆるく楽チンな働き方ではない。
バリバリ働くのはキャラじゃないとか、自分のペースで働きたい、仕事より彼氏や家族が大事とか、理由はいろいろあるらしい。
確かに彼氏や結婚して家庭があれば、仕事優先ってわけには行かないもんね。

hideも最近思う。
自分のシアワセを考えたとき、仕事とどう向き合うか。コレってけっこう重要なポイントかなって。
今はバリキャリ道を驀進中ですが、本当にそれが自分が求める道なのか??と、ちと考えた。

周りを見ると、あきらかにバリキャリを目指す女性は少ない。←ウチの会社では。
確かに頑張って働いても、ダラダラ働いても給料一緒。
それにキャリアを目指すような職種じゃないって事もあるだろう。

とある統計では働く女性の半数以上がプライベート重視・ややプライベート優先なのだそうだ。
仕事4割、プライベート6割が理想のバランスと考える女性が一番多いとのこと。

人それぞれ仕事に対する意識は違って当然。だから、必要以上に焦ることも、急ぐこともない。
でも、のんべんだらりと逃げてはいけないのではないだろうか。
それでは何も築けないと思うのです。腰かけと割り切ってるなら別だが・・・。

実際のとこ、あれもこれもの人生ってしんどい。
何かを得ることは、何かを失うこと。何かを失わずして、何かを得ることはできない。
仕事とプライベートの狭間で、どんなライフワークバランスを作っていくか。
自分と向かい合いながら考えてみようと思う。

hideの人生にとって仕事はなくてはならない大切な存在。
だからと言って主役ではない。名脇役ってとこだろうか(笑)
あくまでも人生の中心は自分!主役は自分なのだから。

では、これから晩酌です。
また明日。
Good night!


hide



←ポチってくれたら~泣くほど嬉しい!!
関連記事
スポンサーサイト
2008-09-10 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。