スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恋愛観



先日、告られました(笑)
hideの何が良かったのでしょうか??
その方とは、何度か酒の席でご一緒しました。
彼は言う『貴女と一緒なら楽しい毎日送れそうだ』と(爆)←あくまでも容姿ではない・・・。

誰でもそうだと思うが、
どうでもいい人からモテるのに、肝心な好きな人には好かれない。
あたり前だけど、『素でいる』ってことが大事なんだと改めて思った。


恋愛に関しては常に行き当たりバッタリのhideですが
最近思うのは、それではダメだと言うことです。

好きなタイプじゃないけれど、
求めるのはこういう人!ってのを明確にしてないと、
いい歳してドツボにハマります(笑)
それが、ここ数年の恋愛で学んだことです。

好きになった人がタイプ♪なんて言ってる歳ではないってことです。
悲しいですが、コレが現実。

何が自分に合ってるのか、自分が本当に求めてるのは何か、
それが分かるようになるには『経験』しかないとhideは思うのです。

hideもこの歳までひとりでいるわけですから
10や20の恋愛はしてきてます。

そりゃ~、キレイな恋愛ばかりじゃない。
ドロ沼な恋愛の方が多かった気がする(笑)
修羅場も何度となく経験してきた。←多くね?!

でも修羅場でこそ、その男の本当の『器』がはかれるのだとhideは思う。
そのおかげか?男の器を見抜くすべを学んだ(笑)

男も女も言葉ではなんとでも言える。
その言葉に惑わされることなく、相手の真意を見抜く。
それができたら誰も苦労はしないんだろうけど・・・
その言葉の裏に何があるのか、くらいのことは何となく見えるようになった。

これも経験でしか身につかないのではないのだろうか。

いま相手が何を考え、何を望んでいるのか、そして何をして欲しいのか
その場の空気で察することができる女でありたい。
してもらうことばかりでなく、してあげることに歓びを見い出せる女でありたい。
相手をちゃんと理解し、ここぞ!って時に手を差しべてあげれる女でありたい。
そしていつも笑っていられる関係でありたい。

な~んて、独身彼氏なしのくせによく言うよっ(怒)って感じですね??
でも、いいんです!人それぞれの恋愛観ですから。

hideは何事も経験だと思います。
経験しなければ何もわからない、知らないままです。
頭で考えてても何にもならない!ということです。ハッキリ言って、ムダです。

そういう意味で言うと、いままで常に彼氏がいたhideですが、
1年以上も彼氏がいなかったのは人生初です(笑)
でも、ひとりになって見えること、気づくことがたくさんあった。
これもまたいい経験です。


だから?若いうちは多いに遊んだ方がいい。
考えるな!とにかく動け!何事も経験です!!
傷つくって学べることがたくさんある。
その傷がいつの日か、あなたの糧となる。

せっかく今のこの時代に生きてるんですから、多いに楽しみましょう。
そして傷いっぱいつくって、いい女になりましょう(笑)


かなり話がそれてきた気がするが・・・
要は、hideにとって求める男のタイプをちゃんと見極めるのが大事だって事。
そして、いまその時期にきているということです。

これも経験からか?色んな意味での好き嫌いがハッキリしてきた。
それはぶれることない好みである。
それを基に、もう少し考えてみます。


・・・って、昼休みに熱く語ってしまいました(笑)←うぜーっ。
では、仕事に戻ります。
Catch you later!


 
                           hide




関連記事
スポンサーサイト
2008-09-07 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

