
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上手に我慢できる女


ダル君とのデート終え、帰ってきました。念願のラーメンも食べれたし♪満足満足。
だが途中、同僚からの『もう疲れた・・・。彼とは別れる。』というメールが気になって気になって。
おかげでダル君との会話をほとんど憶えていないhide。まったくひどい女です(笑

その同僚は良くも悪くも我慢するタイプの女。
そこで、ちょっと『我慢』について考えてみた。

みなさんもそうだと思いますが、
今まで色々なシーンで『がまんしなさい』と言われてきたと思います。

確かに我慢は美徳です。
自分が我慢し、相手を尊重する、そしてお互い譲り合う。
それは、まさに日本の美しい文化といえるでしょう。
特に女は我慢し、耐える姿が良しとされてきました。

ただ、恋愛に関しては違うと思うのです。

『彼に気に入られたいから我慢する』
『彼に嫌われたくないから我慢する』

男女関係において我慢は必要です。
でも、必要以上の我慢はその関係を壊します。

自分が我慢をしすぎると、自分がつらくなり・・・我慢できなくなります。心身ともに疲れます。
さらには、我慢していることが相手に伝わらず、それが基本となり、
男が気づかずにドンドン調子にのってしまう!なんてことになってしまうのです(笑

hideは『欲しいものは欲しい!』と素直に言います。
コレって意外に大事なことだと思うのです。

欲しいものは欲しいと言う。嫌なものは嫌と言う。
その上で『ココは譲ります』と言えば、
彼は自分の為に我慢してくれている事に気づいてくれます。それは、伝わります。

確かに言いにくいかもしれません。
でも、それで自分の気持ちが楽になるのです。
そして関係が長く続くなら、やる価値あると思いませんか。

彼女のように我慢しすぎて、彼を失わないように・・・
上手に我慢して、男心をがっつりつかむ女になりましょうね。一緒に(笑


疲れたので寝ます。
では、また明日。
Good night!


hide-G



←今日もポチっと一押しお願いします!!
関連記事
2008-09-02 : love :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

