
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『うん』じゃない!


hideは仕事とプライベートはきっちり分けたいタイプ。なあなあが嫌いである。
最近仕事しててめっちゃ気になることがあるのだが・・・。

今月から新しい事務所に移ったhide。来年から独立営業所になるため、今はその準備室。
男性社員の中、女性社員はhideのみ。紅一点です(笑

なので内務の女性社員がやる仕事もhideがやらされてます。
そのため他営の女性社員とよく電話でやり取りするのですが・・・
社歴が長い?せいかhideの方が知ってます。
だからいろんな事を聞いてくるのですが・・・hideの話を『うん、うん』と聞くのです。

コレが気になって気になって仕方ありません。
毎回『うんじゃなく、ハイでしょ』と言いそうになります。
相手はhideに教えを請うてる。しかも後輩。年下。←コレは関係ないか(笑)
『ハイ』これって常識じゃないの??あえて教わらなくても気付くべき事ではないのだろうか。

仕事仲間は友人ではない。たとえ仲が良かったとしても、hideは仕事中は敬語を使う。
仕事でタメ口はみっともないと心から思うから。
『そんなの使い分ければいいじゃん!ちゃんと言えるから!』って思う人もいるかもしれない。
だが、肝心な時に限っていつもの癖が出るものである。
そして、今現在できてないことが、いざって時にできるわけがないと思いませんか??

hideの経験上、言われて直したことはすぐに忘れてしまう。
だが自分で気づいて直したことは継続している。そういうものだと思うのです。
だから彼女たちにも気づいて欲しい。それが間違ってるという事を。
hideのイヤミなくらい敬語満載の対応で彼女たちは気づくだろうか。

完璧に口うるさいお局状態なhideですが(笑
サービス業に従事していた20代に資格を取り、マナー講師としてバリバリだった。
そのせいかマナーには人一倍うるさいのかもしれない。(自分では抑えてるつもりなのだが・・・)

この歳になると血圧の具合も気になる(笑
あまり苛々せず穏やかに過ごしたい。そう願わずにはいられません。

こんな時は『穏やかで優しくしゃべる部長』に癒されたいところですが・・・
事務所が違うため会えません(泣
仕方ないのでブログで憂さ晴らし!!あ~、スッキリ。感謝感謝。

では、仕事に戻ります。
Catch you later!


hide-G



関連記事
2008-08-25 : blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

