
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【仕事によばれる】

hideの尊敬する師の言葉です。




『自分が仕事を選んでるのではない。仕事に選ばれて、呼ばれるんだよ。』




最近よく聞きます。


「給料が少ないから、今の会社のままでいいか悩んでる。」


「転職しようと思っても何が自分にあってるかわからない。」


「人間関係がうまくいかない。これからどうしたらいいのか?」


みたいな質問や相談。


私は、仕事を自分で選んでると考えてる人多いが、それは間違ってると思うのです。


仕事に選ばれる、呼ばれるんだよ。


今の仕事が天職。


そこで一生懸命やるしかない。


今の自分にピッタリちょうどよい職場。


だから今のあなたにちょうどよいことしか起きない。


「お給料よくない、~がよくない・・・」って文句いうが、


「じゃぁ、やめたら?」っていうと、


なんだかんだと理由つけて「自分は辞められない」っていう。


グズグズした職場にピッタリなくらい自分もグズグズなんだってこと。


だから、自分が変われば、むこうも変わる。


職場の問題ではなく、自分の問題と考えればすぐ解決するんだよ。





アハハハハ。

数年前のhideに聞かせてやりたい言葉です(笑)グズグズな自分・・・ホントその通り。

今は大好きな仕事、大好きな会社、大好きな?仲間、ホント天職。

そう思えるのも~やっぱり自分の気持ち次第、考え次第なんだよね(o^-')b

辞められないのなら、楽しんで仕事する方法考えましょう♪


hide



関連記事
2008-12-10 : rule :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

