スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【考えてるのもったいない】

hideの尊敬する師の言葉です。




『人を許す』




人を許すって・・・


誰かのために許すとか心を開くとか、なんかそんな感じがしますよね。


でも違うんですよ。


「あいつ、むかつくわ~~」と5分でも1時間でも嫌な奴のことを考える・・・


ってことは=自分の大切な時間を嫌なその人間にささげてることになりますよね。


夜も眠れないほど相手を恨む、食べれないほど相手を憎む・・・・


そしたら自分が病気になっちゃうよ。


自分が夜も眠れないくらい考えてても、その相手はぐっすりと寝ています。


自分が食べれないくらいムカついてても、その相手は美味しくご飯食べてます(笑)


だからそんな相手のことを考えてても自分の具合が悪くなるだけ。


夜眠れない・・・食事食べれない・・・のはどう考えても自分の方が損だから、


考えるのやめな!許しな!ということなのです。


人って「自分が悪い」なんて思わないですよね。


相手も一緒。


相手は自分を悪く思わないし、相手は自分がしたことなんか覚えてない。


だから、あいつのこと考えてるのもったいない。


嫌なやつのことを考えてても幸せになれない。


相手は決して覚えてない。


だから許しなっ。





hideはこの言葉に何度救われたかわかりません(笑)本当にその通りだと思うのです。

人間だもの、憎らしい人や嫌いな人は誰にでもいる。

でもそんな嫌なやつのために、自分の貴重な時間使うのもったいない。

自分がどんなに悩んでいても、相手はTV見て笑ってますよ~!きっと(笑)

だからそんなヤツのこと考えるのやめましょう♪

自分の大切な時間はもっと有効に使わないとね(*^-^*)


hide



関連記事
スポンサーサイト
2008-12-09 : rule :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

