
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

失敗から学ぶ


仕事でミスりました。・・・やっちまったなっ男は黙って

周りは『大した事ない!』と慰め言ってくれますが、自分的には過去最高のミスです。


生きてれば誰にだって失敗はある。

そこから多くを学べばいい。

失敗を恐れるな!大いに失敗していいのだ!

人生失敗からしか学べないことが沢山あるのだから。


それを否定するつもりはない。

その通りだと思う。

でも、こと仕事に関しては『失敗しない方がいい!!』ではないだろうか。


仕事でのミスは、たとえ小さいものでも大きく自分に圧し掛かる。

たった一度のミスで、今まで積み重ねてきたものがなくなってしまう。

そして、そのミスをとりかえすのにとても時間がかかる。

だから仕事でのミスはしない方がいい。


いつもは細心の注意を払い、確認していることなのに

気のゆるみからか?心の甘えからか?見逃してしまった・・・。


こんな時は決まって心の弱さがでる。

何かのせいに、誰かのせいにしたくなる。


あの時体調が悪かったから・・・

あの時とても忙しかったから・・・

誰も手伝ってくれなかったから・・・

自分は女だから・・・

そんな風に逃げることができたら~どんなに楽だろう??


な~んて弱気なことを言っていてはいけません!!

忙しいを理由にしない。

女を理由にしない。

年齢を理由にしない。

そして諦めない。


hideという人間は、この宇宙でただ一人なのです。

自分以外の人間にもなれないし、自分に代われる人間もいない。

この広い宇宙の中、誰一人として私の代わりはいないのです。


だからこそ自分の弱さを認め、価値を認め、自分を信じ、逃げずに前に進んでいける。

自分の成功を願うのも自分、実際に成功するのも自分。

その事を胸に刻んで、また新たに歩いていきます。


ミスったことはとても痛いけど、多くのことに気付けたことに感謝です。

初心に帰って、また明日からはじめます。

ハイ!笑顔で♪♪


See you tomorrow!hide



関連記事
2008-12-07 : work :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

