スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

聞き上手な女


グータン見てるとホントにいろんなこと思うし、気づく。
でも、みんな綺麗な人たちばかりだけど・・・『あっ!この人、めっちゃ素敵』って惹かれるゲストってなかなかいないな~って思うのはhideだけ??(笑

話は変わるが・・・hideの経験からすると『聞き上手な女』は男ウケがいい。

よく思うのは、話し上手な女ってホント少ない。hideを含め(笑
相手に合わせ程よく話題が提供でき、イヤミがなく、面白く、笑えて、話のテンポが心地いい。そんなふうにさらりと会話できる女って魅力的。
たいていは頑張って話してるっぽい感が伝わってくる。あきる。本人は気づいてないだろうが。

聞き上手な女って素敵だと思うんです。頑張ってない感じが逆にカッコイイ(笑
でも、簡単なようでけっこう難しい。実際できてる人って案外少ない気がする。

無理に会話しようとせず、ただ相手の話を聞いてあげればいいのです。
って、実際には聞いてなくてもいいです(笑
『へー』とか『ほー』とか、『そうなんだー』とか、
時にはスパイスとして『すごーい』を入れてあげてください。

これで男は気分よくなり、よくしゃべります(笑
人は話を聞くより、自分で話をする方が好きなのです。

そして『自分のことを理解してくれている』と男は思います。

男は自分を理解してくれる人を好みます。←女もそうだが・・・笑
そして、意外にそれを重要視します。大事だと考えます。
本命になるには、その深い部分を理解してあげることが大事なのです。

もし男が悩みを打ち明けだしたりなんかしたら~、ズバリ!チャンスです。
男は本音をほとんど言いません。特に同姓には言いません。逆に強がってみたりします。

比較的女には相談をします。
そういうことがあれば、あなたを信用している証拠です。

『なにかいい答えをくれるのではないか?』
『自分の背中を押してくれるのではないか?』

などを期待して相談するのです。
すかさず聞いてあげましょう。

ただ、そこで、肩肘張っていい答えを出してあげようとしなくてよいのです。
気の利いた答えを出さなければ!と頑張ることはないのです。
それをプレッシャーに感じる必要はありません。

相手の話を聞いてあげる。それだけでいいのです。

hideもこの裏技?で男をGETしたいと思います(笑
そして、あくまでもガッツイてる感を表に出さず、余裕のある女でありたい。
なんつって。

では、また明日。
Good night!


hide-G



←是非ひと押しお願いします!!
2008-09-04 : love :
Pagetop

出会いのない女


hideと仲良しのお姉さまの口癖↓
『出会いがないんだよね~』 『いい人いないかな~』 『hideはいいよね~』
そう言いながら、一切行動を起こしません。
hideはこのお姉さまが人としてとても好きなのですが、この話になるとイラッ!っとします(笑

ホントこのセリフってよく聞きますよね。
けっこうみんなが思ってて、言ってることではないでしょうか。

もちろんhideも例外ではありません。「いい男が落ちていないかな~」ってよく言います(笑
でも、それなりに行動してるおかげか?それなりの出会いはあります。特に困ってません。
好きになるか、ならないかは別として(爆

ハッキリ言って出会いは誰も提供してくれません。
自分で作るしかないのです。

たいていの人は『そんな事は分かってるから!』と怒ります(笑
そう言いたい気持ちもよくわかる。

でも、どうでしょう??分かってる!と言った人たちの現実は。
おそらく何もしてないでしょう。その結果が今現在なのです。

問題は、変わる勇気がないから変わらない!ということです。
ここで行動を起こせば1年後は今と違う自分になってるはずです。

自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしいし、勇気を出すって難しい。
まずは、はじめの第一歩を踏み出してみませんか??

人の多いところに足を運んでみる。
飲み会に参加してみる。
気になる人に挨拶してみる。
気になってる趣味を始めてみる。

とにかくなんでもいいのです。
まずは動くこと。待っててはダメ。考えてばかりいてはダメ。
行動以外なにも生み出しません。残念ながら、そういうものなのです(笑

hideもドンドン行動していい出会い見つけたいと思います。
数打ちゃ~当たる!!なんつって(笑

では、今からガッツリお勉強です。
Catch you later!


hide



←ランク急降下中(泣)ポチっと協力お願いします!!
2008-09-02 : love :
Pagetop

上手に我慢できる女


ダル君とのデート終え、帰ってきました。念願のラーメンも食べれたし♪満足満足。
だが途中、同僚からの『もう疲れた・・・。彼とは別れる。』というメールが気になって気になって。
おかげでダル君との会話をほとんど憶えていないhide。まったくひどい女です(笑

その同僚は良くも悪くも我慢するタイプの女。
そこで、ちょっと『我慢』について考えてみた。

みなさんもそうだと思いますが、
今まで色々なシーンで『がまんしなさい』と言われてきたと思います。

確かに我慢は美徳です。
自分が我慢し、相手を尊重する、そしてお互い譲り合う。
それは、まさに日本の美しい文化といえるでしょう。
特に女は我慢し、耐える姿が良しとされてきました。

ただ、恋愛に関しては違うと思うのです。

『彼に気に入られたいから我慢する』
『彼に嫌われたくないから我慢する』

男女関係において我慢は必要です。
でも、必要以上の我慢はその関係を壊します。

自分が我慢をしすぎると、自分がつらくなり・・・我慢できなくなります。心身ともに疲れます。
さらには、我慢していることが相手に伝わらず、それが基本となり、
男が気づかずにドンドン調子にのってしまう!なんてことになってしまうのです(笑

hideは『欲しいものは欲しい!』と素直に言います。
コレって意外に大事なことだと思うのです。

欲しいものは欲しいと言う。嫌なものは嫌と言う。
その上で『ココは譲ります』と言えば、
彼は自分の為に我慢してくれている事に気づいてくれます。それは、伝わります。

確かに言いにくいかもしれません。
でも、それで自分の気持ちが楽になるのです。
そして関係が長く続くなら、やる価値あると思いませんか。

彼女のように我慢しすぎて、彼を失わないように・・・
上手に我慢して、男心をがっつりつかむ女になりましょうね。一緒に(笑


疲れたので寝ます。
では、また明日。
Good night!


hide-G



←今日もポチっと一押しお願いします!!
2008-09-02 : love :
Pagetop

上手な褒め方


hideの友人にめっちゃ男ウケの悪い人がいます。
彼女は無意識に男の話しに反論し、そして否定する。
その様子を見てると男がイラついてるのが良くわかる。
やっぱりコレも『男としてのプライド』なのでしょうか。

ってことで、今日のテーマは男心をガッチリつかむ究極の奥義『ほめる』です。

hideは気になる男が見つけると、とにかくほめてほめて~ほめまくります(笑
これが意外に効果大なのです。

それだけ男は単純なのです(笑

女だって気になる男の前ではよく思われたくて可愛い女を演じる。
それと一緒で、男だって女の前ではいい格好をしたいものなのです。

ホントは退屈な自慢話にも「へー、すご~い♪」
ホントは知ってるウンチクにも「へー、すご~い!知らなかった、ものしりだねー♪♪」

これだけでOKです。コツは『すごい』というワード。

おだてられてる?!って思いながらも男は絶対に悪い気はしません。
だから立てて立ててたてまくってください。必ずいい方向に向かいます。
だまされたと思ってやってみてください。

今ではすっかりhideは『すご~い♪♪』が口癖です(笑
そのおかげか?けっこうモテます。(←うそです)
でも関係がいい方向に向かうのは確かです。実践済みですから~笑

せっかく見つけた気になる人の気持ちをガッチリつかむため努力は惜しまない。
男にわかられないようにガッツク!!hideはそういう女って可愛いと思う(笑
そして努力は報われるものです。
みなさんもhideと一緒に狙った男をGETしましょう♪♪なんつって。

ではもう寝ます。
また明日。
Good night!


hide



←今日も清き一票お願いします!!
 
2008-08-21 : love :
Pagetop

境界線




友達と恋愛の境界線ってどこなんだろう。
本気で教えて欲しい!!
恋愛への発展の仕方(笑)

こんなに長い時間誰かと一緒にいたのは何ヶ月振り??みたいな。
なのに全くトキメキやワクワクもなく・・・
『あ゛~、一人になりて~』とか思ったhideです。

トキオにしても部長にしてもそうですが、人間的にはとても尊敬してるし素敵だと思う。
人として大好きなのだが・・・
どうしても恋愛感情というものが生まれない。
なぜ??

まぁ~、コレばっかりは『縁』だと思うので焦らず、急がず、ゆっくりと。
なんて言ってる歳でもない気がするが・・・まっ、いっか(笑)

自分でも最近、何をしたいのか、どうなりたいのか、よくわからない。
こんな時は自然に~流れに~身を任せてみましょうかね。
なんつって。



                 hide


↓↓今日もポチっとヨロピクです♪

2008-08-11 : love :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。