
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【考えてるのもったいない】

hideの尊敬する師の言葉です。




『人を許す』




人を許すって・・・


誰かのために許すとか心を開くとか、なんかそんな感じがしますよね。


でも違うんですよ。


「あいつ、むかつくわ~~」と5分でも1時間でも嫌な奴のことを考える・・・


ってことは=自分の大切な時間を嫌なその人間にささげてることになりますよね。


夜も眠れないほど相手を恨む、食べれないほど相手を憎む・・・・


そしたら自分が病気になっちゃうよ。


自分が夜も眠れないくらい考えてても、その相手はぐっすりと寝ています。


自分が食べれないくらいムカついてても、その相手は美味しくご飯食べてます(笑)


だからそんな相手のことを考えてても自分の具合が悪くなるだけ。


夜眠れない・・・食事食べれない・・・のはどう考えても自分の方が損だから、


考えるのやめな!許しな!ということなのです。


人って「自分が悪い」なんて思わないですよね。


相手も一緒。


相手は自分を悪く思わないし、相手は自分がしたことなんか覚えてない。


だから、あいつのこと考えてるのもったいない。


嫌なやつのことを考えてても幸せになれない。


相手は決して覚えてない。


だから許しなっ。





hideはこの言葉に何度救われたかわかりません(笑)本当にその通りだと思うのです。

人間だもの、憎らしい人や嫌いな人は誰にでもいる。

でもそんな嫌なやつのために、自分の貴重な時間使うのもったいない。

自分がどんなに悩んでいても、相手はTV見て笑ってますよ~!きっと(笑)

だからそんなヤツのこと考えるのやめましょう♪

自分の大切な時間はもっと有効に使わないとね(*^-^*)


hide



2008-12-09 : rule :
Pagetop

【徳?】

hideの尊敬する師の言葉です。




『人の心を明るくする、人の心を楽しくする。その良い事いっぱいする。』




人には三つの必要なものがあるの。


一つ目は「脳に知識」


二つ目は「体に栄養」


この二つは十分足りてるよね。


三つ目は「心に徳」


徳とは「あの人は人徳があるよね」っていう徳。


この徳が足りないの。


じゃあ徳って何ですか?っていうと、


「人の心を明るくする。人の心を楽しくする。」


その良い事いっぱいすると、徳が溜まって良いことが起こるの。


あなたが笑顔なら人も明るくするよね。


それだけで徳なんだよ。


ブスってしてるより、笑顔のほうが良いに決まってるし、


あなたが暗いより明るいほうがいいんだよ。


あなたが明るいと周りも明るくなって、ますますあなたが明るくなるの。


それがキャンドルサービスなの。

あなたはこんな当たり前で、聞き飽きてると思う常識を


当たり前が、当たり前にできているでしょうか?


昨日、できてましたか?

今日、少しやってみませんか?





うう~ん、奥が深い。でもその通りだな~って思う。

hideも毎日笑顔で明るくしてるつもりですが、まだまだです。

みんなの灯になれるよう、キャンドルサービスやっていきます。

自分も周りも笑顔でいれたら素敵ですものね~♪♪


hide

2008-12-09 : rule :
Pagetop

【徳?】

hideの尊敬する師の言葉です。



『徳を積むこと』



徳を積むということは

いやなことを言われても、自分で受け止めて、自分は絶対に外に嫌な顔をださないこと。

そして、ネガティブな言葉をはかないこと。

徳を積んでいる方は、仏の顔をされています。

悩みがあっても、ないような穏やかな顔。

人徳のある人って、そういう顔をしてる、いつも笑顔の人なんです。

『あなたって、ほんと困ったことないでしょう、悩みなさそう』

って、言われたら、あなたの勝ちです。




コレ、hideの目標。
こういう人間になりたい。いや、なる!!(笑)
ハイ!今日も笑顔で心穏やかに~ツイてるツイてる。

hide



2008-12-09 : rule :
Pagetop

【命令、競争】

hideの尊敬する師の言葉です。




『命令するより指導する。競争するより協力する。みんな仲間だから』




上から一方的に命令するよりも


よーく教える方が手間はかかるけど結果的にはうまく行く。

競争させると何でもうまく行くような気がするけれど、


みんなの仲が悪くなって結局はうまく行かない。

競争するより協力する方がのんびりしているようだけど結局はうまく行く。


やっぱり人間はみんな仲間だからね。





なるほどね。ホントにそうかもしれない。

何事も行動あるのみ!!hideもやってみます。

「行動起こすの難しい・・・」そう思った時点で、人は変わらないし変われない。

成長する事を放棄してるのだとhideは思うから。

そして、人の話しに耳を傾けられる素直な気持ちで人と接したい。

そう思う今日この頃です。


hide



2008-12-08 : rule :
Pagetop

【ジェネレーション】

hideの尊敬する師の言葉です。




『その年齢には年齢なりの魅力、輝きがある』




確かに、40代なのに、30代、20代のように~


20代なのに、30代、40代のように~


ふるまったり、服装したり、言葉遣いをしてもちょっと違和感があると思いませんか?


そういうのよく目にします。


そんな微妙なことにも(笑)イチローはこんな言葉を残してます。


「20代で、社長さんが乗っているような車だとか、ベンツの大きいのだとか、フェラーリやポルシェに

乗っていても、なんか滑稽に見えてしまいますよ。お前もか!みたいなところが、どうしてもあります。

30代になって何を思うかっていうと、客観的に見たときの姿が20代とは全然違います。

30代になると、ゴルフをしている僕も決しておかしくないと思うのです。」





なるほど。何となくわかる気がする(笑)

若作りしすぎず~背伸びしすぎず~歳相応がいい!!

ってことなんでしょうね。

確かに度が過ぎてると滑稽には見えます(笑)

hideも気をつけよ~っと。

つか、イチローって本気でカッコイイね。


hide


2008-12-01 : rule :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hi-chan

Author:hi-chan
お酒大好き!自分大好き!な独身女です。結婚してなくたって~彼氏がいなくたって~最高に幸せな日々送ってます(*^▽^*)

最新コメント

FC2ブログランキング

↓清き一票お願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

